皆川俊平准教授(創生デザイン学科)がサプリメント商品のパッケージデザインを担当しました(10/22更新)

 この度、株式会社東北すっぽんファーム、ヴァンラーレ八戸、本学によるコラボ商品「温泉すっぽんアミノ+プロテオグリカン」(サプリメント)が発売されます。パッケージのデザインは、創生デザイン学科の皆川准教授が担当しています。

 本件について、10月7日に記者会見が行われました。
 株式会社ヴァンラーレ八戸の下平賢吾 代表取締役社長は、地域の生産物を県内外に発信していくことの大切さに触れ、商品開発の経緯を話しました。株式会社東北すっぽんファームの甲地慎一 代表取締役社長は、商品の特徴や成分についてご自身の経験を交えて説明し、商品をアピール。ヴァンラーレ八戸のキャプテン、新井山祥智選手は、地域の企業と大学とコラボできることを喜びました。
 本学から会見に出席した皆川 准教授は、パッケージのデザインを「すっぽんがエンブレムに噛みつくイメージ」と表現。すっぽんが上に昇っていく様子から、スポーツチームの勝利を願うことにも触れました。

 商品に関する詳細や販売場所については、株式会社東北すっぽんファームおよびヴァンラーレ八戸のホームページをご確認ください。

(2021年10月7日 掲載)

●2021年10月8日(デーリー東北)
新聞記事はこちらからご覧いただけます。
(デーリー東北新聞社から許可を得て掲載しています。)

(2021年10月8日 追記)

●2021年10月19日(東奥日報)
新聞記事はこちらからご覧いただけます。
(東奥日報社から許可を得て掲載しています。)

(2021年10月22日 追記)