八戸工業大学新型コロナウイルスへの対応方針(学生用 第14報)について

 八戸工業大学は新型コロナウイルス感染症の拡大防止を最優先に対応方針を以下のように定め、状況に応じて更新しています。自分自身を感染から守ることも重要な事項ですが、誰もがウイルスを保有している可能性があることを認識し、体調管理に努め感染拡大防止のため自覚ある行動を取ってください。特にどのような場面でも下記の感染予防対策を徹底してください。

  ■「三つの密(密集、密接、密閉)」を避ける
  ■「人と人との距離の確保」
  ■「マスクの着用」
  ■「手洗い・消毒用アルコール等による手指衛生」

 また、新型コロナウイルス感染症に関する様々な情報がインターネットやSNS等で流れておりますが、その中には、事実と異なる情報が混ざっています。学生の皆さんは冷静な対応を心がけ、根拠のない情報に惑わされることのないようにご注意ください。
 なお、改めていうまでもありませんが感染者、濃厚接触者とその家族等に対する偏見や差別につながるような行為は、断じて許されないものです。新型コロナウイルス感染症に関する適切な知識をもとに、偏見や差別につながるような行動は厳に慎んでください。

 ・八戸工業大学新型コロナウイルスへの対応方針(学生用 第14報)