授業開始日程について

学生の皆様へ
 これまでに案内している通り、来週4月14日(火)から前期授業を開始します。
 授業実施にあたり以下の感染防止に引き続き努めてください。皆さんが健康で実りある大学生活を送るためには、一人一人が責任ある行動を取ることが求められます。
 「学生生活・授業等における新型コロナウイルス感染防止対策(第4報)」をよく読んでください。なお、今後の感染拡大によっては大学行事・授業日程を急に変更する場合もあります。大学ホームページやUniversal Passportで情報発信しますので、こまめに確認してください。

1.手洗い・アルコール消毒や咳エチケット(マスク着用)を徹底する
2.「密閉空間、密集場所、密接会話」の条件が重なることを回避する
3.不要不急の外出や集まりを控える
4.感染拡大地域からの来訪者等との接触に注意する

 なお、次の症状のいずれかが現れた場合は、直接医療機関には行かず学生課に相談し、指示を仰いでください。また夜間や休日の場合には、帰国者・接触者相談センターに電話で相談してください。

・風邪のような症状や 37.5℃以上の発熱が 4 日以上続いている。(解熱剤を飲み続けなければならないときを含む)
  ※基礎疾患等のある方は、上の状態が 2 日程度続く場合
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。