リーダーズ研修会、課外活動表彰伝達式・懇親会を実施しました(2/26更新)

 2月16日(金)、学内にてリーダーズ研修会、課外活動表彰伝達式・懇親会を実施しました。

 リーダーズ研修会は、課外活動団体の代表者が参加するものです。今年度は特別講演として、八戸市スポーツ大使の中村亜実さんに講演いただきました、冬季オリンピックのアイスホッケー競技において、日本代表として活躍した経験をお持ちの中村さん。『夢をかなえるまで』と題し、競技やキャリア、リーダーとしての心構えなど幅広くお話いただきました。中村さんは「いろいろなリーダー像があって良い」とし、自分の強みを理解することが大切だと話してくれました。課外活動でリーダーを務める学生たちにとって、世界で戦ってきた中村さんのお話は貴重なものだったと思われます。

 続いて、課外活動表彰伝達式を行いました。日頃の課外活動における活躍を表彰するものです。今年度は、14の団体と70名を超える学生が表彰されました。大会で好成績を収めたり、4年間活動を継続したり、それぞれの向き合い方で努力を続けてきた学生たち。表彰を自信に、今後も活躍してくれることを期待しています。
 伝達式の後は、教職員も交えて懇親会を実施。そこでは、学生の指導に携わった先生方や、学内行事の運営に尽力してきた学友会の旧役員が表彰されました。軽食を囲みながら、和やかな会となりました。

(2024年2月19日 掲載)

●2024年2月22日(東奥日報)
新聞記事はこちらからご覧いただけます。
(東奥日報社の許可を得て掲載しています。)

(2024年2月26日 掲載)