八戸工業大学新型コロナウイルスへの対応方針(学生用 第13報)について


 八戸工業大学は新型コロナウイルス感染症の拡大防止を最優先に対応方針を定め、状況に応じて更新しています。自分自身を感染から守ることも重要な事項ですが、誰もがウイルスを保有している可能性があることを認識し、体調管理に努め感染拡大防止のため自覚ある行動を取ってください。特に下記のような場面では感染予防に注意してください。
 
 ・「飲食を伴う懇親会」
 ・「大人数や長時間に及ぶ飲食」
 ・「マスクなしでの会話」
 ・「狭い空間での共同生活」
 ・「居場所の切り替わり」(教室や食堂、休憩室、トイレ等での人の入れ替わり)
 

【部活・サークル等の課外活動、研究室等について】
 部活・サークル等の課外活動は、地域の感染状況等も踏まえ、添付ファイルの「2.感染のリスクへの対応について」に十分配慮しながら、実施内容や方法を工夫して実施してください。特に屋内で実施する課外活動については、顧問やコーチと計画を練ったうえで感染予防を徹底してください。なお、屋内外を問わず感染予防が実施できない活動は自粛してください。

※青森県教育委員会の通知に準じ、6/11までの措置として下記の通りとします。
 ・原則として他校との練習試合や合宿を禁止します。
 ・連盟や競技団体等が主催・共催する公式戦については、事前に主催者が講じる感染防止対策や会場となる地域の感染状況等を確認し、慎重に判断した上で参加してください。

 上記以外の事項については、添付ファイルを確認してください。

 ・八戸工業大学新型コロナウイルスへの対応方針(学生用 第13報)
 ・八戸工業大学コロナウイルス対応メッセージボード