令和2年度八戸工業大学入学式および授業開始日程等について(3/30情報追加・更新)

令和23月24日⇒3月30日更新

新入学生および保護者の皆様

八戸工業大学   
学長 長谷川 明

令和2年度八戸工業大学入学式について(お知らせ)

 令和2年度入学式につきましては、国内での新型コロナウイルスの感染拡大状況を受け、新入学生および保護者の皆様の安全面、健康面を第一に考慮した結果、出席者は新入学生と来賓、教職員のみとし、式典内容を縮小して下記のとおり挙行することといたしました。
 保護者の皆様のお気持ちを拝察しますと断腸の思いではありますが、式典へのご出席、校舎内への立ち入りはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
 事情をご賢察のうえ何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、今後の感染拡大状況、政府の要請等によっては、入学式を中止あるいは延期する可能性があります。この場合には本学HPで情報発信いたしますので、ご確認くださるようお願いいたします。


   日 時 : 令和243日(金) 1330分~
   式 場 : 八戸工業大学体育館

  <感染拡大防止への対応および注意事項>
  ① 式場内の座席は間隔を広げて配置します
  ② 式場入口に消毒液を設置しますので手指の消毒をお願いします
  ③ 式場は、随時換気を行います
  ④ マスクを着用するなど感染防止に努めてください
  ⑤ 発熱や体調不良など、感染症の疑いがある場合は出席しないようお願いします。
    欠席する場合は、入試課(0120-850-276)までご連絡ください

  ※新入学生の皆さんへ
   入学式開始前に本館1階で受付をおこないます。
   受付開始は1230分からです。受付を済ませてから1300分までに式場に入場してください。

以上

追加情報

■入学式終了後の予定について
 1. 46日(月)以降の行事・日程等に関する連絡を行います。(約10 15分)
 2.上記1の後、入学学科毎に分散して簡単なミーティングを行います。(約30分)
   ⇒入学学科毎のミーティングは中止します。
 3.入学式当日の終了時刻(解散時刻)は15時 →14時30分頃を予定しています。

■授業開始日などの予定について
 ・46日(月)~8日(水)ガイダンス・開講試験
 ・48日(水)~13日(月)健康診断(1~3学年)
 ・49日(木)、10日(金)教科書販売
 ・414日(火)前期授業開始
    ※上記の詳細な日程・内容は後日、大学HPや入学式当日に連絡します。
    ⇒新入学生:ガイダンス日程表は4月2日(木)にHPで公開します
    ⇒在学生 :4月2日(木)にUNIPAでお知らせします