夏のオープンキャンパス2021レポート

入口2021年8月7日(土)、8月8日(日)八戸工業大学夏のオープンキャンパス2021を開催しました。

受付受付の様子です。今年度の夏のオープンキャンパスは、新型コロナウイルス感染症予防対策の為、事前予約制且つ人数制限を行ったうえで開催をしました。

生徒概要説明受付終了後、生徒と保護者・同伴者に分かれて、各会場で本学の概要説明を受けました。生徒、保護者・同伴者も真剣そのものです。

保護者説明会 各コースへ移動

本学の概要説明終了後、保護者・同伴者は同会場にて保護者向け説明会へ。ここでは、本学のサポート体制や、費用等の説明を行いました。その間、生徒は希望するコース、学科へ移動です。移動には学生スタッフが誘導。話をしながら、良い感じです!!

機械工学コース 電気電子通信工学コース
システム情報工学コース 生命環境科学コース
建築・土木工学コース 感性デザイン学科

生徒は、希望のコース、学科へ移動して各コース、学科の教員、学生スタッフから詳しく説明を受けていました。見たこともない装置や機械に驚きの声をあげていました。入学して、実際に使って学んでいただきたいです。

保護者見学会生徒たちが、各コース、学科見学に行っている間、保護者・同伴者の参加者は学内見学ツアーへ。限られた時間でしたが、学内全体を歩いて回りました。

卓球2日間、猛暑の中最後まで参加いただき、誠にありがとうございました。スタッフ一同御礼申し上げます。今後、色々な場所、メディア、SNS等で情報を発信していきます。次回の実施日程は、来春予定です。皆様と、またお会いできる日を楽しみにしています。