研究・
社会連携

出張講義(生徒対象)

ご挨拶

 工学部、感性デザイン学部の2学部と大学院工学研究科3専攻を擁する本学は、北東北有数の高等教育機関として、多様な社会的要請に応えるべく広範囲な教育活動を展開しています。とりわけ本学は、地域が抱える様々な教育ニーズへの対応を最も枢要な社会貢献活動と位置づけています。
 
 また、高等学校における教育活動との密なる連携は、地域社会・地域教育の発展に不可欠です。高校生や保護者の皆様、あるいは高校の先生方を対象とする出張講義(模擬講義)は、そのような活動の中核となるもので、毎年ご好評を頂戴しています。

 今年度もその内容を吟味し、本学がご提供しうる講義テーマ一覧を作成いたしました。貴校の生徒の皆様方はもとより、保護者の方々や先生方の研修会の際などにも、本学の知的資源をお気軽にご利用くださいますようご案内申し上げる次第です。

 なお、ご希望の講師、講義内容、時間等につきましては、可能な限り貴校のご都合に合わせたく存じますので、入試部までご相談ください。また、「地域の発展を支える大学、八戸工業大学」活動の一環として行うことから、発生する一切の経費は本学が負担させていただきます。皆様方の積極的なご利用をお待ち申し上げます。

八戸工業大学 学長 坂本 禎智


2021年出張講義ガイド


お申込み方法

下の「出張講義申込書」をダウンロードいただき、申込書としてお使いください。
申込書に必要事項をご記入のうえ、メール(nyuusi@hi-tech.ac.jp)にて八戸工業大学入試部まで送信してください。

1.講義テーマは、可能な限り第3希望までご記入ください。
2.出張講義に関わる経費は本学が負担します。
3.派遣教員の都合により、講義日時の変更をお願いする場合があります。
4.詳細につきましては、電話、メール等での打ち合わせとさせていただきます。


お問い合わせ

八戸工業大学 入試部
入試部専用フリーダイヤル
0120-850-276
Tel:0178-25-8000(入試部直通)
Fax:0178-25-7591
E-Mail:nyuusi@hi-tech.ac.jp