キャンパス
ライフ

REAL KODAI LIFE                 

STUDENT FILE 1

赤石美友

創生デザイン学科2021年3月卒業 赤石 美友 さん(青森県私立八戸工業大学第二高等学校出身)

コンテストへの参加を通して、地元・青森県への想いを再確認しました。

「MISS CIRCLE CONTEST 2020」にエントリ ーしたのは、学生生活最後の年に、自分にさらなる磨きをかけたいと思ったからです。在学中はミス クリ ンライスあおもりに選ばれ、県内外そして海外へ県産米をPRする活動をしてきました。また、地元アイドルやモデルとしても活動してきました。そんな大好きな青森県の魅力を伝えたいという思いもありました。半年間の長い審査期間中は、周りと自分を比べてくじけそうになることもありましたが 、最終選考まで残り「VIJECT賞」を受賞。とても勉強になりましたし 、あらためて私は地元が好きなんだなって実感しました。卒業後は、秋田県を拠点に公演を行っている劇団わらび座の活動に参加。地域の魅力を伝えるための力を養っていきたいと考えています。

STUDENT FILE 2

渡邉ねね

土木建築工学科*2年 渡邉 ねね さん(静岡県立富士東高等学校出身)

*2022年4月工学部改組予定、工学科建築・土木工学コースへ

管理人さんや友人がいつもそばに。だから安心して毎日を過ごすことができます。

ひとり暮らしは初めてで不安もあったので下宿を選びました。決め手は大学から近いことと、女子専用棟があること。食事面で心配することがないのも嬉しいですね。実際に生活を始めてみて、他にもいろいろと下宿の良さを実感しています。友人がたくさんできたり、キッチンスペースでは料理も楽しめます。また、毎週木曜日にお手製パスタが出るのですが、これが絶品の美味しさなんです。本当にこの下宿を選んで大正解でした。心がけているのは、日々の勉強への姿勢。大学院進学を目指しているので、部屋にいる時は建築の資料を読んだり、海外の論文や資料を読む上で必須の英語力を高める勉強をしています。ひとり暮らしは、自分を見つめながら楽しく成長できる機会だと思うのでオススメです。