入試情報・
合格発表

春のオープンキャンパス2018当日の様子を公開しました

春のオープンキャンパス2018が開催されました

2018年3月17日(土)八戸工業大学にて春のオープンキャンパス2018が開催されました。
晴天に恵まれ、各イベントも大いに盛り上がりました。多数のご参加ありがとうございました。
それでは当日の様子をご紹介いたします。

ミーティング

朝のミーティング風景です。毎回のことですが、たくさん来てくれるのか、不安と緊張が入り混じります。

受付

開場すると受付には多くの人が!今日は、スタッフ皆はりきっています。

学科紹介ブース

学科紹介ブースでは各学科趣向を凝らした説明をしました。

オープニング_学長

オープニングガイダンスの様子です。満員の会場に、長谷川学長の挨拶を皮切りにオープンキャンパスのスタートです。

オープニング_学生

スタッフより本日のイベントスケジュールの説明がありました。

学科体験実習M

イチオシイベントの学科見学の様子です。こちらは機械工学科の様子。

学科体験実習E

電気電子工学科の様子です。

学科体験実習i

システム情報工学科の様子です。

学科体験実習B

生命環境科学科の様子です。

学科体験実習D

土木建築工学科の様子です。

学科体験実習L

創生デザイン学科の様子です。

キャンパスツアー

キャンパスツアーは天候に恵まれ、午前、午後と多数の参加がありました。

大学周辺バスツアー1

大学周辺バスツアーは、イベント名の通り、バスに乗って大学の周りを見学しました。バス車内では、学生スタッフが大学の周りのことについて色々と説明をしました。

大学周辺バスツアー2

このツアーでは、下宿の大家さんからお話を聞き、実際に部屋も見学することができました。

学食体験

学食体験では3つのメニューから選ぶことができました。この日のメニューは、唐揚げ定食、チャーシュー麺、カツカレーでした。

保護者向けガイダンス

保護者向けのガイダンスでは、入試部部長から卒業後の進路、本学の研究や必要経費などの説明を保護者の方々にしました。

サークル紹介・学生生活相談コーナー

各相談コーナーには最後まで来場者が来ていました。

見送り

最後は、みんな笑顔でお見送りです。

集合写真

時間があっという間に過ぎていきました。
たくさんの生徒さんや保護者の方々とお会いしお話することができ、スタッフ共々とても楽しい時間を過ごすことができました。
遠方からお越しいただいた方もいて、誠にありがとうございました。
次回のオープンキャンパスは2018年7月22日(日)、8月5日(日)、夏開催のオープンキャンパスになります。
今回参加した方々も再度参加してください。また違った景色を見ることができると思います。
今回、参加出来なかった方々は、ぜひ参加して本学の魅力を存分にあじわってください。
詳細は、後日ホームページにてお知らせいたします。
それ以外の日でも、希望に応じて個別に大学をご案内することもできますので、個別の大学見学を希望されるかたはお電話にてお申込みください。

八戸工業大学 入試課

0120-850-276(フリーダイヤル)