リーダーズ研修会、令和3年度課外活動表彰伝達式を行いました

 2月18日、学内にてリーダーズ研修会と課外活動表彰伝達式を行いました。
 リーダーズ研修会は、課外活動団体の代表者が参加するものです。初めは体育会と文化会に分かれて、それぞれの会長が活動における諸手続きの説明をしました。続いて、学友会による両会合同の研修会を実施。ここでは、学友会委員長の三田知広さん(システム情報工学科2年)が、今年度の活動を報告するとともに、来年度に向けた情報共有を行いました。

 その後、課外活動表彰伝達式を開催しました。これは、課外活動における活躍に対するもので、今年度は18の団体と108名の学生が表彰されました。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、式には代表学生と関係教職員が出席。表彰者の名前が読み上げられ、代表学生に賞品が授与されました。特別賞を受賞し代表者挨拶を行った、前年度文化会会長の花部永遠さん(システム情報工学科4年)は、行事運営に協力してくれた団体や教職員に感謝を述べました。「学業だけでは得られない経験ができた」と充実の表情でした。
 式の最後には、坂本禎智学長にご挨拶いただきました。コロナ禍で思うように活動ができない苦労に思いを馳せながらも、学生たちを「頑張ってきた姿が誇らしい」と激励しました。

(2022年2月21日 掲載)