キャリア・
就職

就職活動に関する証明書・手続きについて

証明書等について

証明書等取得手続き

企業の採用試験を受験するにあたって、様々な証明書が必要になります。証明書は証明書発行機システムにより直接発行されますので、書類提出締め切りに間に合うように、自らで用意するようにしてください。学生証(学生カード)が必要ですのでご注意ください。

就職活動に必要な証明書等とその担当部署は次の通りです。

健康診断書(証明書発行機) 学生課
成績証明書(証明書発行機) 教務課
卒業見込証明書(証明書発行機) 教務課
履歴書用紙・就職活動用封筒 就職課

進路を決定した場合の手続きについて

卒業・修了後の進路が決定した皆さんに「進路決定届」ならびにその他書類の提出をお願いしています。なお卒業時に進路が未決定の学生は、「卒業修了後の就職活動アンケート」を就職課へ提出してください。

【提出書類 (提出先:就職課窓口へ直接提出)】

○進路決定届( 提出必須 )

○試験内容報告書

○卒業・修了予定者対象「就職活動に関するアンケート」(Webから回答)

届け出に必要な用紙は、就職課窓口で配布いたします。または就職情報検索システム「就職課からのお知らせについて」からダウンロード可能です。

就職情報検索システムは こちら