就職活動中のみなさまへ

支援内容について

学務部就職支援担当では、就職に関する相談や面接練習・履歴書の添削などさまざまな就職支援に対応しています。
支援内容をまとめた以下ポスターをご覧ください。

 

 

※就職に関する相談、履歴書等の添削、模擬面接を希望する方は、予約が必要となりますので学務部就職支援担当まで事前にご連絡をお願いします。

  

就職情報の公開について

本学に寄せられた求人情報他、学内・学外開催就職イベント情報、インターンシップ情報、卒業生からのメッセージ等を大学の就職情報検索システムに随時公開しております。学生の皆さんは、個別に配布しているID・パスワードを使用して、パソコンおよびスマートフォン等から閲覧ができますので、進路選択・就職活動のための情報としてお役立てください。

ID・パスワードを忘れた方は、再発行いたしますので学務部就職支援担当までお問い合わせください。

 

大学指定 履歴書用紙・就職活動用封筒について

就職活用の大学指定履歴書・封筒は、学務部就職支援担当が販売しています。受験企業・自治体等から様式の指定がない場合は、原則として大学指定の履歴書を使用しましょう。 購入希望の方は、学務部教務担当窓口前に設置している、証明書発行機にて「履歴書・封筒購入申込書」を発行し、就職支援担当窓口に提出してください。申込書と引き換えでお渡しいたします。

※証明書発行機 稼働時間: 8時30分~17時50分(大学 休業日を除く)

 

進路決定後の手続きについて(学部4年生・修士2年対象)

進路決定した学生の皆さんは「進路決定届」「活動内容に関する報告書」「就職活動に関するアンケート」を入力フォームから提出をお願いいたします。詳細は、「キャリタスUC『トップ画面   八戸工業大学・学務部 就職支援担当からのお知らせ』」に掲載していますのでご確認ください。
なお卒業時に進路が未決定の場合は「卒業・修了後の就職活動アンケート」を提出していただきますので学務部就職支援担当窓口までお越しください。

 
 
 
【お問合せ先】
八戸工業大学 学務部 就職支援担当
〒031-8501 青森県八戸市妙字大開88-1 
電話:0178-25-8029 . 0178-25-8042
E-mail:job◆hi-tech.ac.jp ◆を@に変更してください。