授業再開に関するお知らせ(5月7日(木)授業開始)

学生の皆さんへ

 八戸工業大学では、新型コロナウイルス感染者の増加等により全都道府県を対象に緊急事態措置が発令されたことを受け、4月21日(火)から5月6日(水)まで臨時休業し、5月7日(木)から授業再開予定としていました。
 本学では、授業の再開について協議し、本学が所在する八戸市および青森県、また、隣接する岩手県、秋田県を含む北東北三県(=本学学生の主な出身エリア)での感染拡大状況および感染経路の特定状況、本学学生・教職員ならびに関係者に感染者がいないこと、青森県教育委員会発信の県立学校授業再開情報、文部科学省のガイドラインなどから総合的に判断し、予定通り5月7日(木)から授業を再開することとしましたのでお知らせします。

 授業再開に伴い、学生生活・授業等における新型コロナウイルス感染防止対策を更新(第5報)しました。本防止対策を熟読し、授業開始後はもちろんですが授業開始前の期間も含めて体調管理等に努めるようお願いします。

 なお、今後の感染拡大状況の変化、本学学生・教職員等に感染が発覚した場合等には、あらためて臨時休業の延長等について検討することとなりますので、大学HP及びUniversal Passportをこまめに確認するようお願いします。