八戸工業大学

大学概要 入学情報
教育案内 学生生活
進路状況 センター・付帯施設
研究・社会連携 学生生活リポート

2017年3月18日(土)八戸工業大学にて春のオープンキャンパス2017が開催されました。当日は、天候にも恵まれ多数の方々にご来場いただき、大盛況の1日となりました。

入口

 

来場された皆様の受付の様子です。朝早い時間にもかかわらず、参加者の方たちはメインフロアーにある学科紹介ブースなどに興味津々!事前に予約された方へはオリジナル缶バッジをプレゼントし、「カワ(・∀・)イイ!!」などの声が飛び交い、大好評でした!

学生ホール朝1 学生ホール朝2
学生ホール朝3 学生ホール朝4

 

学長からの挨拶を皮切りに、春のオープンキャンパス2017がスタートしました。参加者の方々は、学長の話に熱心に耳を傾けていました。

オープニングガイダンス

 

今回のオープンキャンパスのイチオシイベントの学科見学です。興味のある学科に向かった参加者の方々は、学科の説明を聞き、研究施設、装置など普段見たことないものを真剣な眼差しで見学していました。この時間だけでは、足りないと思うので、次回のオープンキャンパスにも是非参加して、本日見られなかった場所など見学して欲しいです。

機械情報技術学科 電気電子システム学科
システム情報学科 バイオ環境工学科
土木建築工学科 感性デザイン学科

 

保護者向けガイダンスでは、入試部長より、学費や奨学金、卒業後の進路のことなど詳しく説明しました。

保護者向けガイダンス

 

ツアー系のイベントが今回は2つ!!
1つ目のイベントは、毎回好評を得ている「キャンパスツアー」です。学生スタッフの案内でキャンパス内を端から端まで歩きました。参加者の方は、「広い!」、「これは、何ですか?」など様々な声をあげながらツアーを楽しんでいました。とても広いキャンパスなのでいい運動になったようです!(笑)
2つ目のイベントは「大学周辺ツアー」ではバスに乗って大学の周辺を見て周り、たくさんある下宿の内の1つを見学しました。大家さんの話を聞き、実際に部屋の中を見せてもらい、下宿に住んでいる学生から部屋の説明や月の生活費などの話がありました。

キャンパスツアー 大学周辺ツアー

 

在学生相談コーナーでは、在学生が実体験を基に様々な相談に応じました。年齢も近いことからか、ざっくばらんな話をして盛り上がっていました!!訪れた高校生は、満足した様子でした。また、教職員相談コーナーでは、入試や特待生制度、卒業後の進路などの相談に対し、教職員スタッフが丁寧が丁寧に応えていました。

在学生相談コーナー

 

学食体験は、ボリュームのあるランチを美味しそうに食べていました\(^o^)/特に、から揚げ定食が人気だったようです♬今回、参加出来なかった皆さんも次回は参加して食べてくださいね!(^^)!

学食体験

 

残念ながら、お別れの時間がきてしまいました(´Д⊂ヽ
笑顔で、教職員、学生スタッフで参加者の方たちを見送りしました。

見送り

 

ご来場ありがとうございました。次回は、2017年7月23日(日)2017年8月5日(土)です!皆様のご来場お待ちしております\(^o^)/
集合写真

アクセス |  情報公開 |  お問い合わせ |  リンク |  サイトマップ |  English