八戸工業大学

大学概要 入学情報
教育案内 学生生活
進路状況 センター・付帯施設
研究・社会連携 学生生活リポート

2016年7月24日(日)八戸工業大学にて夏のオープンキャンパス2016が開催されました。多数の方々にご来場いただき、大盛況の1日となりました。

入口

 

メインフロアーの様子です。受付では、冷たいドリンクを差し上げています。また、アンケートを記入していただいた方に、八戸工業大学オリジナルグッズを差し上げております。

学生ホール

 

サークル紹介のコーナーです。「どんなサークルがあるんですか?」などたくさんの質問がありました。

サークル紹介

 

オープニングガイダンスでは、会場が溢れんばかりの人数でした。

オープニングガイダンス

 

学科体験実習の様子です。実際に、自分の手でモノを作り、動かしてました。来場者の皆さんからも、「こんなの初めて!」、「すごい貴重な体験をしました」、「とても、楽しかった!」、「学生のみなさんと話をしながら、楽しく学ぶことができました!」などの声をいただきました。

機械情報技術学科 電気電子システム学科
システム情報学科 バイオ環境工学科
土木建築工学科 感性デザイン学科

 

毎回好評を得ているイベントの一つ「キャンパスツアー」。「広くて迷う~」、八戸工業大学は広いんです!実際にキャンパス内を歩いてみないと、この広さ分かりません。「設備がすごい!」、「何これ!?」、「初めて見ます!」など驚きや感動の声がありしました。

キャンパスツアー

 

こちらは、大学周辺バスツアーです。バスに乗っていただいて大学キャンパスに隣接している下宿・アパート街をご案内し、下宿の中も見学していただきました。保護者の皆様からは、「家賃はどれくらいですか?」、「住みやすそう」、「いいね!」、生徒からは、「住んでみたい!」、「きれい」、「勉強する環境にいい」などの声が聞かれ、先のことを見据えながらツアーに参加されていました。

大学周辺ツアー

 

大学周辺ツアー 大学周辺ツアー

 

保護者向けガイダンスでは、多くの保護者の皆様にご参加いただき、入試部長の話に熱心に耳を傾けていました。AO入試対策講座では、生徒や保護者の皆様が真剣にメモを取りながら聞いているシーンが目立ちました。保護者向けガイダンスやAO入試対策講座に参加いただいた皆様からは、「とても、分かりやすい講座でした」「本番に安心して臨めそうです」などの感想をいただきました。

保護者向けガイダンス AO入試対策講座

 

学食体験では、日頃の学食メニューを来場者の皆さんに食べていただきました。「美味しい!」、「お腹いっぱい!」、などと言った声をたくさんいただきました。

学食1 学食2

 

ご来場ありがとうございました。次回は、2016年8月6日(土)です!皆様のご来場お待ちしております。
集合写真

アクセス |  情報公開 |  お問い合わせ |  リンク |  サイトマップ |  English