夏のオープンキャンパス2017が開催されました

2017年7月23日(日)、8月5日(土)に八戸工業大学夏のオープンキャンパス2017が開催されました。
大変多くのご来場、誠にありがとうございました。

2017夏のオープンキャンパス(7.23)

2017年7月23日(日)八戸工業大学にて夏のオープンキャンパス2017(第1回)が開催されました。 当日は相変わらずの雨模様でしたが、それでも多くの方々にご来場いただき、大いに盛り上がりました。 それでは当日の様子をご紹介いたします。

受付

悪天候で心配していましたが、たくさん来てくれて嬉しかったです。

学科紹介ブース

受付を済ませた後は、学科紹介ブースに人が殺到していました。

オープニングG

オープニングガイダンス会場はほぼ満席に。

オープニングG

真剣に耳を傾けていただき、ありがとうございました。

学科体験実習M

イチオシイベントの学科体験実習の様子です。こちらは機械工学科の様子。

学科体験実習E

電気電子工学科の様子。

学科体験実習B

生命環境科学科の様子。

学科体験実習K

創生デザイン学科の様子です。

保護者向け学科見学

生徒が学科体験実習に参加している間、保護者の方には保護者向け学科見学にご参加いただきました。

キャンパスツアー

キャンパスツアーです。本学は建物のほとんどが2Fで繋がっているため、悪天候でも困りません。

学食体験

午前のイベントが終了したら、学食体験で一休み。「美味しい」と好評のようでした。

特別授業

イチオシイベントの特別授業。工学部と感性デザイン学部の2つのテーマから選ぶことができました。

AO入試対策講座

AO入試対策講座の様子。ここでしか聞けない話もあり、満足いただけたようです。

教職員相談コーナー

イベントの合間合間に教職員相談コーナーに来場者が訪れていました。

送迎

オープンキャンパスが終わる頃には、すっかり雨も上がりました。次回は最初から晴れてくれると嬉しいですね。

第2回は8月5日(土)です。学科体験実習等一部のイベント内容を変えていますので、今回来られた方も来られなかった方も、奮ってご参加ください。
皆さんのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

来場者の声(アンケートより抜粋)

  • 学科体験実習では友人と一緒に意見を交換しながら学ぶことができて楽しかったです。質問しやすい空気で、安心感があり良かったです。(高校生)
  • 授業の雰囲気みたいなものを感じられて良かった。学科紹介ブースで話をたくさん聞くことができ、多くのことを知れて良かった。(高校生)
  • 大学の学生さんと関わるのがすごく良く楽しかったので、フレンドリーに接することができない自分でも、フレンドリーに話すことが出来て良かったです。(高校生)
  • 受付票を提出した時、私の誕生日が7月23日だったから、すぐに呼び止めてスタッフ一同でお祝いしてくれて嬉しかった。(高校生)
  • 学生から勉強以外のこと(生活のこと、バイトなど)が聞けて良かった。(保護者)
  • パンフレットでは分からない内容をより詳しく知ることができ良かった。話を聞いてより入学させたいと感じた。(保護者)

2017夏のオープンキャンパス(8.5)

2017年8月5日(土)八戸工業大学にて夏のオープンキャンパス2017(第2回)が開催されました。
前回は生憎の空模様でしたが、今回は晴天に恵まれ外でのイベントも大いに盛り上がりました。
それでは当日の様子をご紹介いたします。

ミーティング

朝のミーティング風景。たくさん来てくれるのか、不安と緊張が入り混じります。

受付

いざ開場すると受付には多くの人が。ほっと一安心。

学科紹介ブース

学科紹介ブースでは各学科趣向を凝らした説明が。

オープニングG

オープニングガイダンス。満員の会場に、長谷川学長の挨拶も熱が入ります。

学科体験実習M

イチオシイベントの学科体験実習の様子です。こちらは機械工学科の様子。

学科体験実習E

電気電子工学科の様子。

学科体験実習B

生命環境科学科の様子。

学科体験実習D

土木建築工学科の様子です。

学科体験実習L
学科体験実習K

創生デザイン学科の様子です。

特別授業

特別授業(工学部向け)では先生が三味線を演奏!?

特別授業

特別授業(感性デザイン学部向け)では、青森の伝統工芸のお話が。

キャンパスツアー

キャンパスツアーは日差しが暑いくらいでした。

大学周辺バスツアー

大学周辺バスツアーは外に移動するので晴れていて良かったです。

大学周辺バスツアー

このツアーでは、下宿の大家さんからお話を聞くこともできました。

学生スタッフ

大活躍のこの看板。気軽に話しかけてもらえて良かったです。

学食体験

学食体験では3つのメニューから選ぶことができました。

入試&特待生制度説明会

入試&特待生制度説明会の様子。終了後も相談に乗っていました。

保護者向け説明会

保護者向け説明会の様子。保護者の興味事項を中心にお話しました。

サークル紹介・学生生活相談コーナー
教職員相談コーナー

各相談コーナーには最後まで来場者が来ていました。

集合写真

あっという間の2日間でしたが、たくさんの生徒さんや保護者の方々とお会いしお話することができ、楽しい時間を過ごすことができました。
関東方面からお越しいただいた方もいて、ご来場いただき誠にありがとうございました。

次回オープンキャンパスは2018年3月17日(土)の春のオープンキャンパスになります。
それ以外の日でも希望に応じて個別に大学をご案内することもできますので、個別の大学見学を希望されるかたはお電話にてお申込みください。

八戸工業大学 入試課

0120-850-276(フリーダイヤル)

また、受験生向けに10月7日(土)・8日(日)に入試対策講座を実施します。一般入試(特待生選考試験)対策講座を始め、AO・推薦入試対策相談コーナーや保護者向けガイダンス等のイベントを予定しています。
詳細決まり次第HPにてご案内いたしますので、奮ってご参加くださいますようお願い申し上げます。